親子

便利な授乳服を活用してenjoyママライフ!

ミルクや離乳食にも最適

ミルクを飲むベイビー

ミネラル分を除去

生まれたばかりの赤ちゃんは母乳かミルクで育てるのが一般的です。しかし赤ちゃんの体はまだ栄養素などを分解する力が弱いのが特徴です。人間の体は各種栄養分を吸収、分解する能力を持っているため、ミネラルウォーターといった栄養分が豊富な飲水も容易に吸収できます。そのため大人ならばミネラルウォーターは健康にとって良い飲み物として多くの人に愛飲されています。しかし赤ちゃんの場合は先述のようにまだ体の機能が成長していないため、むしろ栄養素を分解できずに下痢を起こすといったこともあります。そこで赤ちゃんのための最適な水として売られている物は、ミネラル分などを除去したピュアウォーターと呼ばれる種類が多いのも特徴の1つです。

ピュアウォーターが普及

栄養分が多い水は未成長な赤ちゃんにとっては、体を壊す要因となります。そこで最近は栄養分であるミネラルをフィルターでろ過したピュアウォーターと呼ばれるタイプの水が人気になっています。ピュアウォーターはミネラル分の他、不純物もほとんど除去しています。そのためミルクから離乳食まで幅広く使えます。赤ちゃんの体にとって安全な点が、ピュアウォーターの人気の理由の1つです。またピュアウォーターは味という点でも人気があります。不純物やミネラルが含まれていない上、カルキ臭もしないので水道水よりも飲みやすいという利点を持ちます。まだ舌が敏感な赤ちゃんには、カルキ臭のしない水は貴重であり、多くの人に重宝されています。